みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ドクター・ドリトル

ドクター・ドリトル [DVD]
昨日の昼間、ふとテレビをつけていたらやっていた。そういえば、だいぶ前に見たんだけど、書いていなかったっけ。これ。という訳で、復習も兼ねて見てしまったワケなんだけど、シモネタ連発なるもめちゃくちゃ楽しんでしまった。っていうか、シモネタが好きなだけですか?私。

シーンシーンでは本物の動物も使っているんだけど、それがまた良い感じ。こういう映画は動物の動きがやっぱり重要だから、動物の自然な動きというのは何よりも大変だろうけど、そこは絶対に手を抜かないで欲しいと思う。まぁ、逆に言えば「セリフはアフレコ」で出来るんだろうけど。実際、脈絡ないセリフの場面とか結構あったけど、それはそれで味になっていたからいいんだけど。動物っぽくて。感覚が短絡的過ぎって感じで。

なんにしても、動物モノのコメディーである。肩肘張らずに見るのが一番楽しめるよね。結局は。

どうでもいいが、個人的にはモルモットが好きだったりします。昔飼ってたし。ある意味ハムスターよりカワイイっすよ?マジで。

ドクター・ドリトル2〈特別編〉 [DVD]
ついでといえばなんだが、「ドクター・ドリトル2」も面白いので続けてみるといいかも。っていうか、基本的には本当の意味での続編。1作目を見ていないといきなりな展開なのでやっぱり楽しめないかもしれない。なんだか森林伐採とかの環境問題がテーマだった気がするけど、こういうコメディーにはあまり深いテーマは入れなくてもいいと思う。3作目も作るんなら、やっぱり軽下系で。プリーズ。