みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ホーンティング

G:image
昨日、TVで放送されていたらしい。見逃してしまったんだが、過去に見た事があるのでやっぱり忘れないうちに書いておきたい。名前から何となく推測できそうな感じだが、「ホラー」だ。どちらかといえば、私の苦手なジャンル。嫌いってワケじゃないんだけど・・・。

なんだか怖かったのは覚えているし、ネタバレにならない程度にストーリーも覚えている。でも、結局印象的に残っているのはやっぱりCGの凄さ。目を奪われたシーンが何箇所もある。屋敷で行なっていた実験そのものは良く判らなかった。まぁ、導入に関係するだけで、結局は実験なんて関係ないんだろうけど。

とまぁ、どうせ書くなら復習してからの方が良かったんだろうけど、やっぱりそこは苦手なジャンルなんで、わざわざ「うーん、もう一回!ギブミーチャンス!」って気分でもないんで許してもらいたい。


さて、ついでに書いておくが今調べていたら「キャサリン・ゼタ・ジョーンズ」(あってる?)が出ているって書いてあって、ビックリした。前に見た時にはそんなこと意識していなかったから。こうやって日記を書いていると発見できるって事が結構ある。私が過去に書いた記事で言えば、「アメリカン・スウィートハート」*1と「シカゴ」*2に出ている。

エントラップメント [DVD]
ついでのついでに書いておくが、「エントラップメント」にも出ていた。そして、これは以前に見た。見たのは確実なんだけど、ストーリー的にはあまり詳しく覚えていない。でも、見たんだからとりあえず記録しておこう。今度機会があったら復習だ!こっちは好きなアクションだし。

*1:アメリカン・スウィートハート:過去記事→id:kenbot3#20041104

*2:シカゴ:過去記事→id:kenbot3#20041031