みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

アビス

アビス 完全版 [DVD]
これも多分3回ぐらい見たと思う。しかも完全版。なんか、映画ファンでたまたまこのページに辿り着いた人に「えーっ?!何もンだこいつ?」とか指を指されそうな気がするんだけど、覚えていないんだから正直に言わなくちゃいけないわけで。先に謝っておいたでしょ?「ごめんなさい」って。でも、「あ、私まだ見て無いからあらすじ教えて?」なんて聞かれたら「えーっと。海のお話で・・・。え・・・。と・・・。」と止まってしまいそうな感じ。面白かったことだけは間違いない気がするんだけどな。

まとめ。

これらの作品、かなり有名なんだから、出来ればちゃんと「人に説明できるぐらい」しっかりと覚えておきたいんだけど、どうしても覚えていられない。あと何回ぐらい見ればいいのかな?でも、機会があったら見てみよう。また、いつか、きっと。