みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

おしゃれさま。

雑談ばかりしているように見えるんだろうな?と思いつつ。
『○○(芸能人)って知ってます?』
と、後輩に聞かれた。知らない。基本的に芸能人は名前で覚えないので。何でも、街中で見かけたことがあるとかそういう類の話だった。
自慢じゃないが、芸能人にものすごく疎い。どんな芸能人であれ、本人に街中で直接道を尋ねられても、普通の反応以上のことが出来ない自信がある。というか、特殊な反応になるハズがない。そもそも。
『なんとかって番組に出てるんですよ?』
あぁ、その番組は知っている。たぶん、何かの弾みで見たことがある。あの人か。
『かっこいいですよね〜』
そうだねぇ。かっこいいよね〜。へーっ、年齢は私と同じぐらいなのか。
『そうですよ〜。お洒落ですよね〜』
そうねぇ。オシャレだね〜。でも、自分は『なし』だな〜。
『えっ?何が"なし"なんですか?』
うん。まぁ、ああいうおしゃれなかっこよさ?
『えーっ、どうしてですか?やればいいのに』
んー・・・・。ダメだな。
若い頃は、自分に対して変身願望というか、自分を変えたい何か勢いみたいなものがあったりするんだけど、もうね、この歳になるとそういうのすっかり無くなってね。そういう姿の自分を想像するだけで、『うわ、ありえねぇ〜!!!』って思っちゃうんだよね。
『そういうものですか〜』
良くわかんないけど、自分はね。

・・・という会話をした。