みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

おひめさま。

会社で後輩たちが『髪切った?』とか『なんかイメージ変わったね』とか話をしていた。そういう話のとき、基本的にさっぱり判らないので普通ならスルーしている。これも1つの処世術。
が、とある後輩の一言に、ついつい反応してしまったのだ。
『なんか、お姫様みたい』
え、お姫様なんだ。
『そうですよ〜。お姫様ですよ〜』
そういわれた本人もうれしかったのか、
『お姫様扱いしてください』
とノッてきていた。
え、そうなんだ。そういうものなんだ。
これ以上反応すると、いろいろ深みにはまりそうだったので、スルーしようと目線を戻したんだが、どうやらこの動きがなんか後輩たちのツボにはまったらしい。
『えーっ、なんで○○さん(私)が照れてるんですか〜?』
『別に○○さんをお姫様扱いするワケじゃないですよ〜!』
いや、そりゃそうだ。そんなこと思ってない。
なんか、返事をしないといけない雰囲気だったので、
『っていうか、お姫様扱いっていったら、普通"お姫様抱っこ"とか考えちゃうだろう』
と、返事をしたら、キャーッ!とか言われながら
『普通は考えません!』
と、いっせいに怒られてしまった。
いや、まぁ、別に考えてた訳でもないんだけど。
いろいろごめんなさい。