みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

続・マイカップ。

机の上においてあるマイカップ。*1
まだ日も浅く、珍しいからもあって、後輩から質問が来た。
『あれ?どうしちゃったんですか?』
いや、マイカップ。買って来たの。
『マイカップデビューですか』
うん。そう。こっちがマイコーヒー。
『なるほど。お茶じゃないんですね』
うん。コーヒー。でもね〜。これ。飲み口がね?肉厚だからなのか自分の口と合わなくて、ワキからもれちゃうんだよ。
『あー、それならフタを外せばいいんじゃないですか?』
そうね〜。最後の手段はそう考えてる。けどさぁ・・・。
『はい』
お店で買う前に実際に口を付けて調べてみるとか出来ればよかったんだけど・・・。
『やめてください!そんなことしないで下さい!』
いや、しないよ。しないしない。
それぐらいの常識はある。それぐらいまでは。

*1:マイカップ。:過去記事⇒id:kenbot3:20110105:1294212823