みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

マイカップと甘いもの。

マイカップにしてからまだ数日。マイカップがどうとか言う論評を書くのには時期尚早ではあるが、ひとつ気付いたことがある。
『甘いものを食べる率が増えた気がする』
と。
というか、マイカップでは(将来的に)別々に購入するのがメンドウと言う理由で、コーヒーしか買ってきていない。つまり、ブラック。
お子様なので、コーヒーは基本的に砂糖とミルクを入れるのが普通なんだが、別にブラックも飲めない訳じゃなかったから、これを機会に変えてみるか〜と、意を決したというのがあった。
しかし、だ。"決してなかった"のかもしれない。
コーヒーを飲みながら、ついつい甘いものを求めている自分がいる。
これは・・・ダメすぎる。
コーヒーを今まで通りに甘くするか、甘いものを食べるのを控えるか。
選択は一択に見えるけど、これは悩みどころだ。