みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

本のタイトル。

昔ほど本を読まなくなった。好きか嫌いかで言えば、もちろん好きだし、読みたい本があれば買ってでも読みたいと思う。
でも、本屋に行っても読みたい本が無いのだ。いや、読みたい本と言うより、安心して読める本が判らなくなったと言うべきか。
最近の本はキャッチーなタイトルで私たちを釣る。何度かそれに釣られた。よかったこともあるけど、結果としてタイトル詐欺じゃね?中身なくね?ってのもあった。
小説とかはタイトルに意味が無い事もあるけど、最近はジャンルが昔ほどシンプルじゃないので、内容的になんか違うんだよな?となる事が多い。
なんか素直になれない。