みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ストロー。

私自身は別に潔癖症というワケじゃないのでだからどうしたという話なんだけど、ふと思いついたんで書いてみる。ジュースに付いてくる伸縮ストローのこと。
コンビニやファーストフードでもらう長いストローは、袋から出すにしても、飲み口側も逆側も特に触らないで使える。そういう意味では衛生的だよな?と思う。
だが、パック型のジュースに付属してくる伸縮ストローはちょっと違う。必ず先側を指で触らないとダメだ。袋から出すときにしろ、ストローを伸ばすときにしろ。ある意味不衛生だ。
まぁ、そんな程度でおなかを壊した人もいないと思うし、自分もそれが嫌でとかいう話でもないんだけど、そういうことを気にする人も世の中に入るんだろうな〜とちょっと思った。