みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ポテト(S)の想い出。

マクドナルドでセットを頼んだら、ポテトのサイズが(M)だった。
私が小学生の頃、妹がピアノを習いたいって願ったので『夜道の護衛役』って感じで私も一緒に習っていた。
当時、私たちにはファーストフードは身近なものではなく、軽い憧れの様なものもあったが、そのピアノ教室の近くにファーストキッチンがあり、私たちにとって一つのチャンスだった。
そこで行きはバスを使わずに二人で歩き、帰りに浮いたバス賃を合わせて『ポテト(S)』を一つ買い、バスの中で1本つづ交互に食べるなんて事をしていた。
当時とポテトの値段はさほど変わっていないが、あの頃はなかなか届かぬポテト(M)だった。