みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

携帯が高い。

携帯の値段が高いらしい。機種変更の。なんとなく知っているけど、調べてない話として。
『まともにメールができない!』という、私とは違う方向で携帯電話が壊れている人が会社にいて、その人が毎週の様に『携帯が高い!』と叫んでいる。値段の高さがネックで買い替える決意に至らないらしい。
その人曰く、『5万以上もする』らしい。確かに4〜5年前に比べたら格段に高い。昔は投げ売りだったものね。
これが本来の相場、という人もいる。実際はもっと高いという人も。それでもやっぱり高いと思うのが普通だろう。
前はもっと安く手に入ったんだから。