みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

悪巧み・その2の2。

先日呼び出された『Wikiで訪問レポート』の話。*1 具体的にはまだ進んでないんだけど、上司の意図が少し分かってきた。『業務の視覚化と活動のアピールが目的』らしい。
"業務の視覚化"は文字通りだ。週次報告で漏れやすい細かい動きを逐次記録して何をしているのか、次の行動は何か?を、報告書によらない形式でトレース出来るようにする事。
"活動のアピール"は、営業の日々の頑張り、途中経過が他の人には判りづらい、結果としてしか見られない、という事を避けるため、営業内外へのアピール出来る場を設ける事。
他にも細かい所はあったけど、そんな所らしい。記憶。

*1:悪巧み・その2。:過去記事⇒id:kenbot3:20090127:1232989466