みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

昔の名前で。

今後の仕事に影響がある問題が発覚したので、他部署の人とお客さんと一緒の会議が急遽行われた。
その会議の後、1通のメールが届いた。その会議に参加していない人から。
相手は私の同期。立場的に、他部署の人の上司にあたる人。
メールはいわゆる業務連絡の類なんだけど、書き出しにちょっと驚いた。
『今日、うちの○○と○ちゃんがしたミーティングの事だけど…』
後ろの『○ちゃん』はもちろん私。実は研修時代に殆どの同期から呼ばれていたあだ名だ。
その人とは部署も違うしかなり長い年月、話をしていなかった。のに、だ。
同期ってすごい。そう思う。