みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

モンスター・ナントカ(その後のその後)

昨日、一昨日の話*1の続き。
隣の偉い人が出社。かくかくしかじかこういうワケで、とマクロを作った旨の説明をした。すると、好奇心だろうけど、質問をしてきた。

『それはすごい!。これ、どれぐらいかかったの?』

「時間、ですか?」というと、「そう」という。なので、「半日ぐらいだから3〜4時間ですかね」と答えたら、

『ふーん、そんなにかかるんだ』

と言われた。


・・・そんなに。


そりゃ、私なんかよりもっとサクッとマクロを作れる人はいると思いますけど。きっと、30分とか1時間で。ごめんなさい。半日もかかっちゃって。工数はプロジェクトに付けたりしませんから安心してください。

なんか、ちょっとガッカリ*2した。ふぅ。

*1:モンスター・ナントカ(その後):過去記事⇒id:kenbot3:20081007:1223360350

*2:まぁ、実際に使う人は別の人だし、その人たちが楽になればそれでいい!っていう話なんで、作って無駄だったとかいう話ではもちろんないですけど。