みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

空席の隣。

電車やバスは毎日のように利用するワケだが、時々迷う事がある。
『その空席に座るか、座らないか』
だ。
だが、その意味は自分がまだ若いから!だとかそこが優先席だからとかな意味ではなく、もっとしょうもない理由で、
『隣が女性か男性か』
だったりする。なんでそんなこと?ってぐらいの。
でも、特に2人席が多いバスは隣が女性の空席はまず座れない。隣が男性の空席があれば、まずそちらを選んでしまう。
そんな状況をむしろラッキー!って思う人もいるんだろう。でも、私には無理。たぶん、そんな所に違いがあるんだと思う。人生の。大袈裟に考えると。