みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

最近チェックした商品はドレです?

家に帰ったら、郵便受けにやたらと強引につっこんだっぽい小包が入っていた。まぁ、折れ曲がっていた訳ではないが、他に入っていたチラシなんかが窮屈そうに小包と郵便受けの間でクシャモシャに挟まっていた。

なんか買ったっけかな?と、思いながら取り出してみると、「amazon.co.jp」って書いてあった。宛名は我が家宛ではあったが、私宛ではなかった。

小包とはいえ、厚みはそんなにない。2〜3cmぐらいだし、軽いもんだ。ちょっと肉厚な入れ物に入っていることを考えると、"CDで間違いは無いだろう" と推測。早速、家に帰って「小包が来てたけど、何買ったの?」と聞いてみた。

『CD』
「誰の?」
『誰のだったかなぁ?とりあえず見せて』
「CD買ったなんて聞いて無いよ」
『あれ?言わなかったっけ?メールで』
「メールでも聞いて無いですが」

DVDとかゲームは買えないのに、音楽CDだけは知らないうちに増えていく我が家。いまや、天井まである棚に一杯になり、『この間、もう聞かない奴は売りにいったんだよ。えらいでしょ?』とか言っている。売るなら買うなよ、とか心の中で思ったりもする。そういえば、マンガも売られたっけかな。もうずっと買ってない。

今日の話ではない。でも、進行形の話でもある。