みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

私に足りないモノ。

社内の某所から電話が入った。内容的にはたいした事ではなかったんだけど、私宛にしかメールが入っていなくて、しかも私がそういうメールに限って(いや、限んないんだけど。いつものことだから)見落として返信をしていなかったので、痺れを切らした先方からの確認の連絡だった。
「あ、ごめんなさい。ホント、ごめんなさい。はい、よろしくお願いします。」
という話をして電話を終わったら、後輩にこう言われた。
「そういう連絡って○○さん(私)にしか入ってこないんですか?」
いや、別にそうと決まっているワケじゃないんだけど、今回は私の名前で挙がってたみたい。
「私にも入るようにしてもらえれば、それぐらいはやりますよ。」
いや、ほんとありがとね。そういってもらえるだけでもうれしいよ。でもまぁ、たぶん大丈夫だよ〜といったら、
「私は問題が起こる前に何とかしないと落ち着かないんです。起きてからじゃ遅いと思っているんです。だからホント、教えてください」
と言われてしまった。
強い。ホント強い。私にはその意思の強さがないんだな。すごいよ。ホントすごい。
そういう性格というか考え方に育ったら、私の人生もだいぶ違ったんだろうなと思う。
後輩に勇気付けられる毎日。