みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『また来週〜!』。

来月から、カジュアルフライデーが復活するらしい。まぁ、私の場合はそもそもスーツ以外に人前に出れる服が無いので、スーツだけど。昔から。
それはともかく、そんなワケで、就業規則が一部改定された。そのウチの一部。

  • 不精髭禁止
  • フケ頭禁止

そんなことは就業規則に細かく明記しなくてはならないことなのか?なんか学生の生徒手帳を見ているかのようだ。だとしても、病気や体質でフケ気味の人だったり、仕事の都合で仕方がない人もいるだろう。
その内、体臭・口臭禁止とか脂顔禁止とか毎日お風呂に入れとか顔洗え、歯を研け・・・そんな規則も出てくるんじゃ。
ババンがバンバンバン。はぁ〜、ビバノンノン。