みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

滞在13日目の日記

昨日食べた PANDA EXPRESS の量が多すぎたのか胸焼け気味。朝食は食べないことにしてヨーグルト(ホテルから奪った)だけをもぐもぐと食す。

こっちの人は基本的にあまり晩御飯を食べないらしい。食べるのは朝食と昼食。晩御飯は軽くというのが一般的らしい。そして、夜は早く寝てしまう。

日本だと朝と昼は軽くで夜が重いのが普通だ。寝る前にたくさん食べるよりはこっちの方が理想的かもしれない。


昼ゴハンはいつもどおり食堂に行く。すっかりおなじみとなった彼は今日はお客が少ないのかなにもしていなかった。我々が入っていくとかなり期待した目でこっちのことを見ているのが分かる(笑)いつもどおりに注文する。大喜びで作る彼。いい味出してます。覚えられてしまったのか、最近ポテトを乗せるかどうか聞かれない。どうやら、サービスで乗せてくれているらしい。でも、お金はレジで支払うのでちゃんとポテト代分足されている(笑)


ホテルに戻ってきたら今日は昨日のこしたご飯を暖めて食べる。
残した分でかなりおなかいっぱいになるんだからやっぱり量多い。

あとは、宿題をやっておしまい。かな。