みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

滞在12日目の日記

もうしばらく雨季は続きそう。今朝も朝起きたら道路がかなりぬれていた。寝ている間に大雨でも降ったのだろう。すこし肌寒い。(昨日ほどじゃないけど)


今日のお昼もあのおやぢの元へ。最近、このおやぢに少し覚えてもらえたようだ。みんなで行くと喜んでくれる。なぜ喜ぶのか良く分からないが、無愛想な人よりはやっぱり楽しい。あいかわらず、効率悪げな動きをしながらハンバーガーを焼いていく。毎日楽しそうだな。この人は。


仕事帰りにVONSと呼ばれるスーパーに買い物に。ここでおいしい中国料理をテイクアウトできると聞いたからだ。PANDA EXPRESS 覚えておいてもらいたい。

スーパーはとても広くて品数も豊富。だけど、いままでいったどこのお店とも違う雰囲気を持っていてとても買いやすかった。どこが違うのだろう。よくわからないけど。店員のおばちゃんは鼻歌交じりにとても楽しそうにレジをやっている。日本語で「ありがと」などと声をかけてくる。やっぱりアメリカ人って凄いと思う。

ホテルのロビーで食事をする。PANDA EXPRESS かなりイケる。まじでうまかった。でも、さすがアメリカ量が多い(爆)たべきれず、残してしまった。部屋の冷蔵庫に入れておこう。