みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

滞在11日目の日記

今朝は逆走する車をはじめてみた。左側車線を走っているのだ。
私が右側車線を走っているのを見て慌てて右側車線に変更していた。ホテルの敷地内だったからいいが、大きい道だと中央分離帯とかあって反対車線に移れないからかなり危険だぞ?とか思った。

後輩くんによるとたぶん日本人だったらしい。たぶんそうだろう。同郷のよしみで許しちゃいましょう(すっげーえらそう)


今日の昼飯ははじめてオニオンリングを注文してみた。日本のそれと変わりはないのだが、ハンバーグを焼いてくれるおやぢのパフォーマンスがかなり好きなので頼んでみた。案の定、いつもと違う喜び方をしていた。この人好きだなぁ。動きが。


部屋に帰ると電話機に「赤いランプ」が。

これは「Voice Mail」が来ているという証だ。宿泊料金がある程度の金額になると連絡が入るといっていたからたぶん、それだろうと思って受話器を取り伝言を聞く。

ぺらぺらぺら〜・・・・・ぺらぺら、さんきゅー。

何を言っているのかさっぱり分からない(涙)少しは聞き取れるようになったと思っていたのに、実際は全然ダメだったみたいだ。ネイティブな人達の口調はやはり速い。とほほ。

後輩くんに内線してみるものの、彼も分からないぐらい速かったらしい。一緒にフロントに行く。たぶん、間違いなく更新手続きなんだけど。

やっぱりそうだった。いくつか簡単な会話をして無事更新。領収書の代わりになる紙をもらった。これで一安心。電話代もフリーダイアルで掛けているおかげでホテル代には課金されていない。よかった。

そんなこんなないつも以上にハードな一日は終わったのでした。
宿題も、眠いながらも11時までがんばりました。