みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

滞在14日目の日記

今日の朝、ごはんは一時的にやめて食パンを食べてみる。うまい。シンプルな食事だけれども、ごはんと交互に食べればがんばって飽きずに済むかもしれない。といっても、おかずがあまりないのは変わりなし。

会社に行く前に道路にカタツムリがいるのを発見。こっちに来てから何度も見かけているが、10cm以上はある。デカイ。国がデカイとカタツムリまででかくなるのかと思う。


帰りにケンタッキーによる。晩御飯のため。大雨だったのであまり遠出はしたくなかったが、なんとなくケンタッキーが食べたくなったのでちょょっと遠回りになってしまうが行くことに。

着いてみるとめちゃくちゃ目つきの怖いおにーちゃんがレジを打っている。私達の手前で待っている人も体積的に2,3倍ぐらい違っていて怖い。なんで、ケンタッキーでこんな怖い思いをしなくちゃいけないんだ。と、思っても見るけど、別に害を加えてくるわけではないので内心とは裏腹に別にー的な態度で接する。でも、やっぱし怖い。まだまだだな。

味は日本と何ら変わらないのでぜんぜんOK。たまに食いたくなるのよね。

ホテルに戻ると手紙と見なれないものが机においてある。なんだかプレゼントみたいでちょっとドキドキ。手紙はもちろん、ホテルからで内容は・・・

「感謝の気持ちをこめてプレゼントを贈ります。
キャンデーのいっぱい入ったマグカップです。使ってね」

うれしいんだが、こっちのホテルって面白いなぁと思う。こういう所が。

そんなわけで、いろいろあった一日だった。