みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

こんにちは。今だ渡米中です。

更新遅れててご迷惑をおかけ致しております。すみません。あぁぁ。

なんでも、4月はサマータイムだそうで、今日から1時間時間が早まります。これは日本では体験できないことですよね。寝る前に1時間進めろといわれたんですが、ってことは睡眠時間が1時間少ないって事でしょ?なんだか損した気がするなーって思う貧乏性な私は変なんでしょうか。

こっちの人は時間に対してとにかくルーズです。理由の一つがたぶん車。日本は電車が時間どおりに走っているので、基本的に時間どおりに生活する習慣があるけど、こっちは車社会なので思い通りに行かないというのが常識らしい。とくに時間に関しては。

時間にルーズになりそうな今日この頃。

# っていうか、日本にいた頃から遅刻魔だから、もともとルーズか。すみません。