みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-06-07から1日間の記事一覧

『僕ガ僕ラシクアル為ニ』

後輩が喉を痛め、声まで変わっていて辛そうだった。 あまりしゃべらない方がいいよ?って話をするが、『病院でトローチももらってきたので大丈夫です』みたいにいう。無茶しやがって。 早く帰っておとなしくしてなさい!一人ならもうしゃべらないだろうから…

恥ずかしさの克服は。

以前、会社で『最近本屋さんで本を買わなくなりました』という人と話をしたことがある。基本的にamazonで買うという。今どき、決して珍しいタイプではない。 私は基本的にどんなものだろうと本屋で買う。無くても注文するか?というと、そこまでではなくて、…

解釈の違い。

週末、会社の携帯電話が無くなった。探しても見つからない。 さすがにそれは問題だと困って、自分の携帯電話に入れてあるその番号に電話をした。 すぐ側で鳴っていた。カバンの中、書類挟まれてファイルにまぎれていた。 ・・・という話を後輩にして、 『や…

出会い系メール。

こういうタイトルの内容を書くのは珍しいが、身近なこととして書いておく。 しばらく連絡をしていなかった友人から『携帯のメールアドレスを変えました』と連絡が入った。2年ぶりぐらいだろうか。来たメールアドレスは『前のアドレス』だった。 そのメール…