みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2005-09-01から1日間の記事一覧

変更連絡。

はてなで日記を書き始めたのが去年の8月末。今日から9月という事で、単純に1年は経過したことになる。めでたい。そんなワケで記念に何かイベントをやる!というのも性格に合わないので、結局はなにもしないんですが、1年続けてきたという事で思い切って…

デカビタC

そういえば今朝、いや昨日の朝だ。ちょっと暑くてボケた。電車で乗り換えのときに駅のホームの階段を上ろうとしたら、目の前のどう見ても20代の女性が2人、手に「デカビタC」を持っていた。いや、別に「ヤバイっすよ!」と報告する程の事ではないんだけ…

夏の肉まん

先程コンビニでお昼ごはんを買ってきたら、レジの所に「肉まん・あんまん」の蒸かし器が置いてあるのに気が付いた。そういえば、ずっと置いてあった気がする。っていうか、誰が買うんだろう。今の時期の購買層がいまいち把握できていないんだが、商品回転率…

ザ・コア

先日、「地球の中心って重力がどうなっているんだろう」*1という、無駄話を書いた。昨日、パニック映画に触れてみた。で、昨日の帰り道その2つのことがピキーン!とうまい具合に私の脳内ではまったらしく、出てきた答えが「ザ・コア」だった。そんなワケで…