みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

あいぽん残高

はてなアイデアポイント、通称「あいぽん」*1のグラフをモジュールで表示してみることにした。

一旦データを入れてしまえば、設置自体はやたらと簡単。やっぱりグラフが透過してしまうため背景画像をGIFでわざわざ作って「フォトライフ」にアップして使っていますが、背景色や枠色も指定できればこんな苦労しないのに。。。

今後、投資したり変化があった場合に出来るだけ更新してみるつもり。

しっかし、恐ろしい程減る一方。というか、自分がベットしたアイデアが採用されて実装済みになった例がない。一応、自分なりのポリシーに法ってベットしているつもりだが、増やすにはやっぱりもっと貪欲にならないとダメなのかな〜。

そういうの苦手なんだけどな。

  • 結論:私は株に手を出すべからず。


そういうこってすな。うぃ。地味に生きます。

*1:「あいぽん」の呼び名は非公式です。が、はてなの見解としては「好きに呼んでください」って事だったハズ。というワケで「あいぽん」って事で。