みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

20000。

以下のキーワードのショートカットは【コチラ】です。
焼きとうもろこし
過去記事→id:kenbot3:20050608
バナナ・ホルダー
過去記事→id:kenbot3:20040924

冒頭から変な書き出しとなってしまったが、正直言ってどなたが見に来て下さっているんだか良く判らないまま、独り善がりに続けてきたこの日記のPVカウンターが、昨日で無事に「20000」を超えたようです。めでたしめでたし。

って、当初から設置していたわけじゃないし(いつ頃だったかもう覚えていない)、この数字の加算の仕組みもいまいち良く判らない中での数字なのでどのぐらいなもんなのかいまいちピンと来ていない。

そもそも自分が日記を書いたり編集しても加算されちゃうし、過去記事チラリと参照しても加算されちゃう。検索エンジンのロボットが見に来ても単純に加算されちゃうだろうな?と思うし、なにより自分が調子に乗ってデザインとかを色々といじくり回しているとそのたんびにバンバカ増えてしまう。だから、正直言ってこの数字のうち何割ぐらいを自分と検索エンジンでカウントしているんだろう?って考えると微妙に悩ましい。

そもそも、他の人が見て何の得になる情報もないページだし。っていうか、そもそもプライベートの方がいいんじゃん?っていう感じの内容だ。自分が見た映画の備忘録だもんな。プライベートじゃないのは何となくのノリと気分で、ってだけなんだけど。


折角パブリックとして公開していたので、「リンク元」として記録が残っていたキーワードを7月分だけネタとしてほとんど機械的にピックアップして数えてみた。トップ3を並べてみる。

  1. ナイナイ / 岡村
  2. 焼きとうもろこし
  3. バナナホルダー/ハンガー

・・・え、映画と全然関係ない。_| ̄|○


いや、思い返せば「ナイナイの岡村君の出ている無問題(モウマンタイ)という映画が好き」とか書いたことは書いた。*1 でも、それは4月の話だし、それ以降は言及してないと思うんだけどな〜(苦笑)

そもそも「焼きとうもろこし」も「バナナハンガー」もそれぞれ1日しか言及していない気がする。なんなんだこの検索ヒット率は。


・・・なんかちょっと脱力。映画の日記って呼ぶの止めようかな。明日からは「焼きとうもろこし と バナナハンガー日記」って事でリニューアルします。うそ。It’s Joke.とほほ。

それより何より、今日またココでこれらの単語を使ってしまったことで、さらに迷える子羊が誕生してしまうのは心外なので、冒頭にリンクを作っておこう。焼きとうもろこしとバナナホルダーだけでも。


という訳での冒頭の書き出しだったのでした。ちゃんちゃん(涙)

*1:無問題:過去記事→id:kenbot3:20050419