みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

アイデアWatch。

ふと、はてなアイデアのタグで2つほど(個人的に)興味深いモノを思いついたので、勢いに任せて該当するアイデアにタグを登録してみた。タグで集約された結果に満足していたわけだが、小一時間もしないうちにそれぞれ消されてしまっていた。がっくり。

流石にまたタグとして登録する気にはなれないので、自分の日記内にメモしておくことにした。SPAM的にトラックバック送られちゃうけど、タグの代わりって事で許してもらおう。

[てな]

「はてな」という名前にちなんだちょっと駄洒落的な新サービス名。「○てな」という形式が多いことからタグ名として命名。

[x.hatena]

「はてな」のサービスが冒頭の1〜数文字のアルファベットで始まることが多く、同じアルファベットで違うサービスという事もあるので、その辺りを調べてみたかった。*1

もっとも個人的にとはいえ、このリストを見て興味深く新しいアイデアを思いついてくれる人が他にもいないかな?って思ってタグを付けたんだけれども。ちょっと残念。*2

それにしても改めてみても結構面白いと思う。これを面白がるのはやっぱり私だけなんだろうか。うーん。ま、自分の日記内だから趣味って事で。

*1:とりあえず今回は1文字もものだけ集めてみた。

*2:抜けとか漏れがあるかもしれないので、ご指摘があれば追記します。