みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2011-01-11から1日間の記事一覧

マイカップと甘いもの。

マイカップにしてからまだ数日。マイカップがどうとか言う論評を書くのには時期尚早ではあるが、ひとつ気付いたことがある。 『甘いものを食べる率が増えた気がする』 と。 というか、マイカップでは(将来的に)別々に購入するのがメンドウと言う理由で、コ…

リテラシー。

どちらかといえば余り好きではない言葉に『リテラシー』がある。 リテラシー リテラシー(英: literacy)は、「言語により読み書きできる能力」を指す言葉で、元来「識字」と日本語訳されてきた言葉である。近年、情報化社会の進展からコンピュータの利用技…

シングルスタック。

財布を忘れた。家に。 ま、そういう時の為に、あちこちに置いてある*1ので問題は無い。 ただ、場所を覚えていないことも多いけど。 今回については、散髪と買出しでお財布を出したことを忘れてそのまま来てしまった。 なお、お財布は週末篭っていたベッド脇…

年始の散髪。

散髪をした。いつもの散髪屋さんで。美容院は苦手。 先日、後輩に『この週末は散髪に行こうかな〜』という話をしていて、 『そういえば、美容院の人から聞いたんですけど、美容院はクリスマスから成人式ぐらいまではずっと忙しいけど、クリスマス前は女性が…

給湯不良。

昨年の6月だったか。『給湯器が調子悪い』と書いた。*1 結局、その後も『なんとなくそんな状態』のまま使っていたし、その後は特に大きな問題も無かったので不動産屋にも特に連絡をせずに今に至る。 いや、まぁ、今も大きな問題にはなってないけど。 今朝。…

週末雑感。

金曜日の夜。 何か食べ物の食べ合わせが悪かったのか、夜中近くになって急にお腹が壊滅的に痛くなった。といっても、リンゴぐらいしか思い当たるものはないんだけど。 とにかく痛かった。 ベッドとトイレを往復しつつ、子供の頃から寒いときにやっていた常套…