みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

年始の散髪。

散髪をした。いつもの散髪屋さんで。美容院は苦手。
先日、後輩に『この週末は散髪に行こうかな〜』という話をしていて、
『そういえば、美容院の人から聞いたんですけど、美容院はクリスマスから成人式ぐらいまではずっと忙しいけど、クリスマス前は女性が多くて、年末年始は男性が多いって言ってました』
と聞いた。へぇ。そういうものか。面白いなぁ。
散髪が終わり、支払いを済ませたら『干支のストラップ』を貰った。
そういえば、(日記には書かなかったけど)去年も貰ったのを思い出した。*1
例に漏れず、自分も年始に行くタイプの人間だったらしい。
自分の場合は、実家に帰って『髪長すぎ!』と煽られたからというのもある訳だけど。
そうか。そういう人が多いのか。(多分違う)

*1:サンパツ。:過去記事⇒id:kenbot3:20100118:1263819698