みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

クッキングトイの答え。

数年前から、やたらと『チョコレートフォンデュ』がブームになっている。専用の鍋も毎年たくさんこの時期になると登場する。
もう、市場的に飽和していると思うのに、そんなことはなく、毎年ある程度人気があるらしい。
ある意味、これもクッキングトイと同じなのかも知れない。
おもちゃぐらい手軽だが、出来ることはかなり本格的。
本格的だから、出来たときの充実感は十分にある。
クッキングトイは、子供向けではなく、料理に少し自信がなくても入門として十分に料理の楽しさをえられるだろう。
だから、それは長続きしなくていいものなのかも知れない。
入り口なだけで。