みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

なぜ変なことと?!

昨日、後輩が新人くんに仕事を頼んだ。
しばらくして、後輩が外出してたので『○○さん(私)、ちょっと・・・』と、私に声を掛けてきた。
作業は間違っていなかったし、問題も特になかった。ただ、かなり単調な作業だった。
なので、『そういえば、この作業は何のためのか聞いてる?』と質問した。一応、後輩から説明を受けていたが、『こういうことがあると困るから頼んでるんだ!』と、追加で注文した。
後輩が戻ってきてしばらくして。新人くんが叫んだ。
『やったーっ!○○さん、見つけました!』
その様子を見た後輩に、怪訝そうな顔で『何?なんですか?○○さん。変なこと教えないでください』と、怒られた。