みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

共感ポイントの設定(6)

と、いう話をもう少し簡潔にだけど話をして、
『もっとも、男の自分としては、"タイタニック"は単なるナンパ男の話で、氷山がぶつかってるからあれ美談に見えるけど、ぶつからなかったら逃げ場のない船の上で、身分違いの決定的な修羅場が展開されるだろう的な、後先考えない男の映画だと思っているけどね』
と、以前と同じ評価を話した。*1
そして、『で、こういう事を、映画を見おわった後に話したがるから、うざがられるんだろうね』と続けると、
『あーっ。そうかも知れませんね〜』
と、共感された。
共感ポイントは見事に的中した。そこだけ。見事に。

*1:タイタニック:過去記事⇒id:kenbot3:20050614:p1