みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

バス共通カード。

朝のバスでとあるポスターを見た。
バス共通カード発売終了と利用停止のお知らせ』
文字通り、この近辺のバスで共通的に利用できるプリペイドカードだ。会社も異なる複数の路線が交差する停留所近くに住んでいて、5000円分買うと850円分多く利用できるので、基本的にこれを利用していた。
このポスターはその終わりを示している。全ての会社じゃないみたいだけど。 *1
あまり利用しない私には利用月単位で集計するICカードは割高だったし、仕事で時間も不規則だから利用バス会社もまちまちだったので定期という訳にもいかず、これが便利だった。
これも時代の流れだなぁ。きっと。

*1:終了時期が若干違うだけで、全ての会社でした。訂正。