みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

なまえ。

時々、意味もなく自分の名前を検索したくなることがある。
インターネットで。ホント、思いつきで意味もなく本名で。
基本的にあまり重要な何かが出てくる訳じゃないし、本名でネットをやっていた昔はともかく、今は自分の名前が何かに出ることも滅多に無いので、自分を探しているというより、自分以外の誰かを探している感じになる。
無論、何年も前の自分が出てくることもある。ドキリとすることもある。
私は決して珍しい名前の人ではなく、もの凄く普通の名前なので、いろいろヒットする。
弁護士をやっていたり、映画監督や俳優をやっていたり。幸せなパパや老後の夫婦として紹介されていたり、研究の論文発表やサークル活動に明け暮れる学生だったり。
たまに、事件に巻き込まれてニュースになってたり。
自分が歩んでいたかもしれない様々な人生。自分じゃない誰かだが、自分が知っている名前の人たちの人生がそこにある。