みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

オシャレとタイピンと私。

どうでもいい話。なんかモチベーションがあがらないので書く。
今日、朝のバスで身長が190cm近い外国人の男性が乗っていた。だいたい同じ時間のバスに乗っているのに今まで会わなかったことで言えば、とても珍しい。
出口付近に普通に立っているのだが、身長が高いし髪の毛もキラキラしているのでとにかく目立つ。
おもむろに手に持っていた英語の本を広げて読み出している。
別にそれも普通の光景だし、なんの問題も無いのに、なんかこう様になっている感が悔しい。英語コンプレックスだとしても。
時折、リラックスするためなのかネクタイの結び目を少しずらしたりしている仕草もまたかっこいい。なんかズルイ。*1
という事を書いておきながら、ふと気が付いた。
「あれ?ネクタイのタイピンして無いじゃん」
と。
タイピンをしない自分が言うのは何だが、タイピンをしている人がおしゃれなんだと思っている部分が少しあったが、小物じゃなくてやっぱり素材が大事なんだな、と普通に感心した。

*1:映画の中のネクタイ。:過去記事⇒id:kenbot3:20080217:p1