みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ライブラリパック(1)

以前、HDDレコーダーの容量がすごいことになっているみたいなことを書いた。*1
なんとなく会社の人とその話をしていた時にふと、
『そんな時間分だけ録画する方も大変だから、いっそのことパソコンみたいに最初から作品を入れておいてくれたらうれしくね?』
みたいなことを言ってみたら、『やべぇ、それは買いますよ。アニメとか洋物ドラマシリーズとかあったらすごい欲しい』と返された。あれ、意外と受けた?
半分は冗談のつもりだったんだけど、「ドラゴンボール」とか「エヴァンゲオンTV版/映画版セット」とか「世界名作劇場」「ナイトライダー」「特攻野郎Aチーム」「CSI」。あ、「大河ドラマ」とかもありかもしれない。
DVDやブルーレイでちまちま再販するなら、シリーズ物を全部いれたパックがあれば、見る方としてはすごくうれしいかも知れない。どうせ、それだけ容量があれば好きな作品は消さないでいつも入れっぱなしにするという使い方になるだろうし。
(続く)

*1:2TB!?:過去記事⇒id:kenbot3:20090908:1252368360