みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『性格を』

昨日の帰りの電車の中。いつも通りにボンヤリしていたら、女子高生が2人乗ってきた。やたらと元気に周りによく聞こえる声で会話をしていた。
内容は私にはまったく興味がないものだったんだが、それが唐突に終わると、一人がこう言い出した。
『私、性格変えたいんだけど』
思春期特有のよくある悩みだ。
『ほら、すぐキレるじゃん?いつも男子にすぐ嫌われて続かないし。なんかホントウにやさしい人っていないのかな〜』
なるほど。でも、相手にやさしさを求め、そんな自分を受け入れて欲しいなら、自分も相手を許せなくちゃダメだよね。
独り言でマジレス。