みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2009-09-29から1日間の記事一覧

ライブラリパック(2)

ネタではあるけど一応まじめに考えると、個人個人で好きな作品は違うから、いくらなんでもパックにして店頭での大量売りは難しい。 となると、メーカーサイトでの直販にした上で、最初からダウンロードするパックを選ぶというのが単純な発想としてはありだろ…

ライブラリパック(1)

以前、HDDレコーダーの容量がすごいことになっているみたいなことを書いた。*1 なんとなく会社の人とその話をしていた時にふと、 『そんな時間分だけ録画する方も大変だから、いっそのことパソコンみたいに最初から作品を入れておいてくれたらうれしくね?』…

『性格を』

昨日の帰りの電車の中。いつも通りにボンヤリしていたら、女子高生が2人乗ってきた。やたらと元気に周りによく聞こえる声で会話をしていた。 内容は私にはまったく興味がないものだったんだが、それが唐突に終わると、一人がこう言い出した。 『私、性格変…

寝落ち。

昨日、やたらと眠かった。でも、なんとなく喉が乾いていたので『たまにはいいか?』と、梅酒を冷蔵庫から出してきて飲んだ。好物の梅の実を口に入れて、うまいなぁ・・・と味わっていた。 自覚がある悪い癖の一つに、種をいつまでも舐めているってのがある。…