みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

猫につける鈴も。

5年も前にやっていた仕事の担当の人からメールが来た。新しい仕事のお誘いの話。私にはとても興味深くおいしい話に見えた。
しかし異動した今となっては、担当する業務範囲が違いすぎる。それはわかっている。
なので前にいた所に電話とメールでその話を回してみた。仕事の話をもらいましたよ?と。
でも、どうやらその気はないらしい。そんな感じの返事が返ってきた。新しいことは、とにかくやらなくては始まらないと思うんだけど違うみたいだ。
リスクがあるから猫に付ける鈴は最初から買わない。無駄って事だろうか。
その先の何かが確約できない限り。