みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

素直なままで。

中間面接の時期。もうそろそろ始まるらしい。
ということもあって、新人の子が『人事調査票』を書いていた。初めて書くので書き方が判らない(用語の意味とか)んで、何度か質問されながら。
とはいえ、それ自体は別になんてことないので普通にスルーする話なんだけど、書き終わってすごくうれしそうに「終わりましたーっ!」というので、「お疲れ様、書くの大変だったでしょ」と、普通に声をかけたら、
「希望の所とかしっかり書いておきました」
という。・・・希望?と一瞬考えたが、どうやら『異動希望』の事らしい。書いた内容をうれしそうに教えてくれた。
なんていうか、今時の。今時の若い人はホントに素直なんだな、と確信した。*1

*1:『がんばります』:過去記事⇒id:kenbot3:20090804:1249382341