みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

電話接続命令。

以前も書いたけど、会社は今時流行のIP電話だ。自分のノートPCに電話機をつないで使う感じの。
IP電話はプレゼンスって機能があって、在席中か不在かを確認できる。便利と言えば便利だが、私はキライだって話は前に書いた。
まだ決定事項じゃないんだけど、こんな議題があがっているらしい。
『担当者が在席しているのに電話機の繋ぎ忘れなどでプレゼンスが確認できない。不便なので、電話機の接続を周知徹底する様に厳格化して欲しい』
言うのは簡単だ。それが出来る人にとっては。『自分は出来るからみんなやらないと困る』は、ちょっと違う、と思う。