みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ノートのカメラ。

新しいパソコンにはカメラが標準でついてきていた。特になにもセットアップしていないが、普通に使えるらしい。
『便利だ』
・・・と、言ってみたいが、使い道がわからない。いや、判っているんだけど、自分には必要ないらしい。やっぱり。
仕事のパソコンには必要ないよな?と思った。TV会議ぐらいが限界だと思うし。
そういえば、ネットワーク経由でカメラのOn/Offを制御出来るから、仕事中の様子を見る監視カメラ的な使い方も出来なくはない。電話での笑顔を忘れないために自分の顔を映すとか。
どちらにしろ、やっぱり自分は使わない気がする。