みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

マンゴーとモモ。

会社の人から『輸入マンゴーの共同購入』の話が来た。別に怪しい奴じゃない。そこは大丈夫。
しかし、自分はマンゴーはキライじゃないけど、わざわざ買ってまで食べたいと思ったことがない。
なので、共同購入に沸く会社の人たちに同調出来ず。なんだろう。この温度差。
後輩は言う。『え、私なんか独り占めして食べたいですよ!』と。
マンゴーを一人で食べているところを、自分が食べているところを想像できない。
そんな話をしていたら、今日質問をされた。
『桃とかどうですか?』
そういえば、一人暮らしになってから一度も桃を買ってない。そうか。なるほど。