みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

健康管理アンケート。

メールが一通届いた。内容は『健康診断結果が要精密検査だった方にアンケートです』と。
具体的には去年の健康診断で『警告メール』を送られた人が対象。確かにもらいました。私。
アンケートはとても判りやすい。要約すると、

  • ちゃんと精密検査を受けましたか?
  • 結果はどうでしたか?
  • 次の受診日はいつですか?
  • 受けてない人はなぜですか?
  • 今後の見通しはどうですか?

こんな感じ。とても判りやすい。
アンケートといいながら、もちろん社員番号と記名入り。またきっと上司に報告されるんだろう。
ま、別にいいけど。そんぐらい。