みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

たいかい。

タイトルに深い意味なし。
自分の携帯電話はとても古い・・・という話を何度か書いているけれども、実は携帯電話だけじゃなくて家で使っているパソコンも相当古い。そういうデカイ買い物は日記に書いていることが多いので、調べてみると2005年10月だった。*1 ちなみに、携帯電話は2004年9月だった。*2 それぞれ、かなり長い付き合いだ。
ちょっと事情があって(会社じゃないけど)いろんな人に聞いてみたら、やっぱり私のパソコンは相当古い方に入るらしい。いや、もう、変えたら?みたいな。確かに、パワー的に他の人の作業にまったく付いていけてない。仕事じゃないから問題にはなってないけど。
昔に比べてその辺りの興味がさらさらなくなっているらしくて、いまいち自分的に盛り上がらない。その気がない。
そういえば、以前壊れた?と思って買いに行ったこともある*3んだけど、それ以降は特に問題なく使えている。買い替えのタイミングを逃した感じだ。
とはいえ、ある意味今がチャンスなのかな?まだ壊れてない今が。
しかし、興味がないんで情報がない。人間、情報がないと動くに動けないものだ。
いや、動かないものだなぁ。

*1:過去記事⇒id:kenbot3:20051008:p2

*2:過去記事⇒id:kenbot3:20040910:p1

*3:過去記事⇒id:kenbot3:20081122:1227312913