みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

クネクネ。

以前、『無意識モーションについて』*1の研究していると書いた。いや、研究って程じゃないけど。
ま、昨日もそんな感じの話をネタにしワケだし、意識しているっていうことで。無意識を意識。変な話。いや、昨日の話はゼスチャーの類だが、すべてのゼスチャーがそうではないにしても、一部のゼスチャーは広義で無意識モーションと言えるのではなかろうか。そういう意味で、人の無意識モーションはとても興味深くて面白いものだと思う。と、勝手に思っている。前置き終わり。
で、ここからが本文。前置きより短い本文って本末転倒だけど、そういうことは気にしない。
いま、一緒に仕事をしている会社の子が、困った時とか何か作業とかで先が判らなくなった時に体をクネクネする癖があるようで、傍から見ていてとても判りやすい。
自分にもあるんだろうな〜。そういう何か、が。

*1:無意識モーション。:過去記事⇒id:kenbot3:20090203:1233644826