みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

手の振り方。

そうそう。ずいぶん前から『手の振り方』も結構気になっている。
たとえば道路の信号待ちの時とか、オフィスの反対側から近づいて来る時とか、なんかの弾みでちょっと見かけた時とかのゼスチャーというかシグナル的な意味としての手の振り方として。
もちろん『呼ぶ』でも違いは出る。距離や状況によって大袈裟さも加わるので、かなり変わるといってもいい。だが、会釈程度を目的とした気持ちを抑えた『手の振り方』は、人によってかなり個性が出る。手首を使うか、肘も使うか。垂直に上げるだけか、上げる高さはどうか。
ずいぶん昔から。*1

*1:こんたくと:過去記事⇒id:kenbot3:20060309:1141878635