みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

続・あたりまえな。

社員満足度調査は毎年行われているが、毎年かならず出る不満が『会議室不足』だ。ま、これはどこの会社も似たり寄ったりだろう。オフィスの省スペース化と相反する問題だし。
一応、偉い人たちはいろいろ考えているらしい。以前、偉い人からこんな話を聞いた。

会議室予約時にメールでIDを発行して、会議室からその時間帯にちゃんとそのIDを入力しないとキャンセルとみなし、自動的にイントラのステータスを空室にするってどう?

って。
だからその時はこう答えたんだ。

会議室が予約で埋まっているから、お客さんとミーティングをセッティング出来ないんですよ。

と。