みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

あたりまえなことを。

普段、会社のルールの不満ばかり書いている私だが、何でもかんでも反対!反対!ってワケではない。
例えば会議室やプロジェクターの予約。事前の予約をしない場合に使用が禁止されているというのは面倒ではあるけど不満と言う程ではない。ルールとして『意味がある』と思っているからだ。会議室が予約で一杯で使えないとか、実は使われてなくてスカスカってのは文句があるけど、それは慢性的な会議室不足と無駄な定例会議の仮予約意識の問題。
『こうすることで、こうなります。』
それが明確で納得いくモノなら、そのルールは美しいと思う。特にそれがルーチン化されていれば。